salamipizzablog

salamipizzablog

大丈夫、世界はまだまだ面白くなる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が自分であることを誇らなくてもいい

こんな人望もクソもない僕ですが、ときどき恋愛相談や人生相談を受けることがあります。 僕に相談するとか頭おかしいですよね、よっぽど頼れる知り合いがいないのでしょう。 そんなときよく言われます。 「どんどん自尊心(または自己肯定感、自己評価など)…

無知の恥

これは僕が掲げる人生スローガンの一つです。 「知らない」というのは恥ずべきことだ。 僕はそう考えています、これがかなり拡大解釈であることも理解した上で。 知識はまさに"なんぼあっても困らないもの"です。 あればあるだけいい、それだけ人生が豊かに…

気がつけば思い出話しかしなくなったあなたへ

「あのバンド勢いなくなった」ってオマエが飽きただけ www.youtube.com 熱というのは往々にして冷めるものです。 それにはいろいろな理由があるでしょう。 飽きたから、もっと好きなものができたから、体力がなくなったから等々。 一方、趣味がないと生きて…

『FINAL FANTASY XV』は傑作になるはずだった悔し涙のRPG

遅ればせながら『FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION』(以下、FF15)をプレイしました。 はっきり言って評判の悪い本作ですが、かくいう僕もホストみたいなルックスに嫌悪感があってずっと食べず嫌いをしていました。 今回はそんなFF15に対する率直な感想を書…

PS5を買いました

あけましておめでとうございます。 昨年末、運試しのつもりで応募していたゲオの抽選で見事に当たってしまい、我が家の大蔵大臣に内緒でやっていたこともあって、芸能人の謝罪会見のごとく深々と頭を下げて買わせていただきました。 嫁さん曰く、顔を上げた…