salamipizzablog

salamipizzablog

大丈夫、世界はまだまだ面白くなる

2023-01-01から1年間の記事一覧

ず。

去年ずっと真夜中でいいのに。(以下ずとまよ)にハマってるというブログを書いた。 その時点ではライブに行ったことはなかったが、この約1年と半年でずとまよのライブに5回行った。 飽き性のおれが特定のアーティストにここまでハマったのは初めて。 これまで…

ねちっこいフローisナンバーワン

今回もまた超個人的な見解なので同意できない人は「ふーん」くらいで流してほしい。 おれはねちっこいフローのラップがいちばんかっこいいと思ってる。 いわゆるビートにべっっったり張り付いてる系。 これについては伴侶も同意見で30分くらい議論を交わした…

Ma チョもだち

人は変わる。 もっと言えば変わる人と変わらない人がいる。 もっともっと言えば変わる部分と変わらない部分もある。 おれは変わった。らしい。 今回も気持ち悪い自分語りだけど、なるべく周囲からの客観的な意見をもとに書いていく。 こんなブログ誰がまじめ…

オクトパストラベラー2がだいぶよかったので感想を書いておく

オクトパストラベラー2がだいぶよかったので、遅ればせながら感想をば。 レビュー然としたそれっぽい記事やブログはいっぱいあるので、おれはもう少しスモールな感じで書こうかな。 いまさらネタバレ注意しなくてもいいとは思うけど、念のためなるべく回避し…

意味を持たせないことの意義

「考えさせられる」っていうのがおれはあまり得意じゃない。 何も考えずに音楽を聴きたいし、漫画を読みたいし、アニメを見たいし、ゲームを遊びたい。 ○○から学んだことは⁇みたいな質問があるけど、極端な話、何も学ばないからこそ好き。 「学ぶ」という行…